2009年12月14日月曜日

BMW R75/5 カフェ(4)


 BMW R75/5も終盤に差し掛かってきました。
 シングルシートが出来あがりました。ブラック塗装にお約束のチェッカー模様、両脇にはカフェ・レーサーの聖地ACE CAFEのステッカーを(ステッカーの縁取りがちょい汚いけど、見逃して。)。シート地は、ベージュ系の革をイメージしていたものの、なかなか色表現が難しく、苦労した末にオフホワイトで妥協。厚手の革をなめした感じに見えればよいのですが。シートカウルには虫ピンで大きめのリベット打ち。
 R75/5は、現代のバイクにはないフレーム構造のシンプルさ、無骨さに、ドイツ車のジェントルさが加味した魅力的なバイクです。ただし、素組で製作する場合、エンジンや足回りなどメカの部分には、やはり年代相応に「ヤレ」た感じを出さなくてはなりません。その分、タンクやシートといった外装部分では思い切りcoolでヤンチャな雰囲気作りを目指しています。
この後は、タンクとマフラーという最後の難関を残しています。シートの出来に少し安心し、下がりかけていたモチベーションが回復しました。

0 件のコメント: