2009年12月24日木曜日

ジュネーブ(2)


 震え上がった寒波が少しだけ緩んだので、レマン湖のほとりを散策。ジェドーという呼び名の大噴水の右後方には、晴れていればモンブランがその雄姿を見せてくれます。ん~でもまだ寒い。
 ジュネーブ最終日の今日は、TGVの出発時刻まであまり余裕がなく、ちょっと駆け足でした。
 今回は、フランス国鉄SNCFで、TGVとホテルとレンタカー、旅行保険まで含めて丸ごと全部予約してみたけど、これがこのハイシーズンにして、個々に予約するのに比べて相当におトク。おかげでいつもよりワンランク上のホテルに泊まれて大満足でした。気になるお方にこっそり料金教えちゃいますと、家族4人、4泊5日全部込みで20万円を切ってます。ちなみにレンタル・スキーは3人分、丸2日間で17,000円くらい。これは日本並みか。
 お正月は家でプラモ三昧なので、この冬の出費はここまで。よしとしてます。

0 件のコメント: