2009年12月7日月曜日

BMW R75/5 カフェ(3)


 細かな作業が続いています。
 ランプ・ハウスに、上がスピード、下がタコのコンビネーションのメーターが組み込まれているのは、6~70年代のホンダ車にもよくある形ですね。あ、そういやモンキーのメーターもこれとそっくりだ。
 デカールの自作は実に楽しい作業です。特に、週末の夜長に酒をちびりながら、あのステッカーを画像検索で探してみようとか、大きさはこんなもんかなぁなどと考えながら、妄想にふけるのです。
 オヂさんは、年齢相応にパソコンは不得意分野ですが、昔のモデラーにはデカールを作るなんて考えも及ばなかった分野だけに、このときばかりはパソコンとかインターネットの有り難さをひしひしと実感しております。
(完成前なので、デカールの詳細はもうしばらくナイショってことで。)

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

cbではじめてデカール作りに挑戦しました。
ネットで探しましたが、古いロゴがなかなか見つからない。
でも、そのあたりも楽しかったです。
どんなデカールを作られるのか、楽しみです。

みやっち さんのコメント...

YASUさんへ
こちらではHORI社製のデカールシートしか手に入らないのですが、プリンタで印刷した後、表面にフィルム溶剤を塗らなきゃいけないっていう使い方を最初は知らなくて、そのまま水につけたもんですから、折角のパターンがさらさらと流れていく様子を呆然と見つめていました。。。