2014年12月21日日曜日

ROMA vs MILANスタジアム観戦

 20日夜、ローマのオリンピコ・スタジアムで行われたローマvsミランの試合を観戦してきました。実はアパートから道が空いていれば車で5分なのです。
 ローマの本拠地であるスタジアムに到着すると、そこは既にお祭り騒ぎ。早速、オフィシャル・ショップでマフラーを買い求め首に巻き付けます。そうでないと、どうせ本田目当てにやって来た「エセ」ローマニスタ(ローマのサポーターをこう言います)と思われてしまうので。
 ぎっしり埋まった観客席は、試合開始前にスクリーンに一人一人映されて出てくる選手紹介と、チーム・ソングの大合唱で大盛り上がり。無数の旗とマフラーがひらめき、発煙筒がたかれます。
 
試合の方は、スコアレス・ドローという、ちょっと消化不良な内容でした。
 でも、トッティ、本田、エルシャラウィなどお目当ての選手を生で見られて、大満足。今度はユベントス戦でピルロやテベスを是非見てみたい。チケット代はそう安くないけど。

0 件のコメント: