2014年12月13日土曜日

1/24 ウィリス・ジープ (その5)

 
細かい所の工作をしています。
 インパネは、チョークなどのスイッチ類が立体的でないので、プラ棒を刺して頭をライターで炙り、引っ張りやすい形にしたほか、丸い輪っかなどをつけてディテールを追加しました。

こちらは無線通信の機器。リアシート脇に積み、通信兵を乗せる連絡車両という設定で臨むことにしましょう。
 が、勿論キットにはそんな部品はありませんから、プラ板で一からスクラッチしている訳ですが、まあ小さくてかないません。ヘッドセットとそれに繋がるケーブルは針金を1mm径の棒に巻き付けて作りました。ここまでで既にほぼ一日を費やしてしまいました。
 後は、機器正面にプロテクターが取り付けられ、ボディ脇にアンテナを設置することになります。
 

0 件のコメント: