2014年8月16日土曜日

YAMAHA YZ250(その14)

  外装パーツの塗装に着手しています。
 黄色x黒のストロボ・ストライプといえば、お馴染みのUSインターカラーであります。
これがやりたくて、このキットを買ったと言ってもいいくらいです。
 しかし、天性の塗装下手は、何度修練を重ねても上達の兆しが見えません。細いマスキングテープを張り並べ、息を詰めて塗った結果がこれ。こちら側はそれでもなんとか自分的にはギリギリ妥協できるレベルなのです。え~っていう声が聞こえますけど、そういうときは、なるべく遠くから薄眼で見ることをお勧めします。

しかし反対側は、もうダメです。線はガタガタ、四角の大きさはまちまちで、形も歪んでおります。でも、こんなこともあろうかと、ブラックはエナメル塗料なのでした。皆んなが見てないうちにダメな部分を薄め液でさっと拭き取って、塗り直すことにします。
 ちなみに、ストライプ前方の白い部分には、YAMAHAのロゴが入る予定です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gallina

みやっちさん、おはようございます。もう完成が近づいてきましたね!自分も塗装下手なので、たまに嫌気がさします。でも自分が良かったらいいと割り切ってます(笑)

YASU さんのコメント...

ストロボラインを塗装でやるって、
すごいです。頭が下がります。
ヤマハといえばストロボライン。
USインターカラーは中でも別格ですね。

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
自己満足と妥協が得意な人のことを、モデラーといいます。自分の作品で一杯飲める人のことでもあります(笑)

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
YAMAHA党のYASUさんから応援していただけると、勇気が出て、無謀なことにもチャレンジしてしまうのです。なんとか撃沈せずに済みそうです。