2014年8月6日水曜日

なんだ、ただのスーパーバイクか

 
 近所の小さなバイク屋の前に駐車していた見慣れぬ1台。大型のBMWだということ以外は、何も知識がありません。異形デュアルヘッドライト、トリコロールの鮮やかなカラーリング、フロント・フェンダーやシリンダーヘッドカバーには、カーボンファイバーが使われています。そしてフェアリングにはBOXER CUPの文字が。
 が、それ以上は分かりません。車に左右から挟まれて停めてあったので、真横からのアングルで全体像を確認することもかないません。とりあえずスマホでパシャリ。
 
家に帰って来て、ググりました。
 Boxer Cupは、フラットツインのワンメークレースのことで、このモデルは2004年に発売されたレーサー・レプリカ。正式にはR1100S BCR。日本に輸入されたのは僅か80台だとか。なぁんだ、ただのスーパーバイクだったのか。どうりでカッチョ良いはずだ。とても10年まえのモデルとは思えません。
 さて、それはそれとして、明日からイタリア南部に小旅行に出かけてきます。
 
 

0 件のコメント: