2014年8月30日土曜日

HONDA CB110RB2(その3)

キャブレターの工作です。欲を言えば、最新のFCR4連をスクラッチしたいところですけど、やたら時間がかかりそうです。なので、ノーマル部品を採用して、少し手を加えるてみることにしました。
 真ん中の黒いパーツは、スロットル・ケーブルの取り出し口。キットのゴムパイプを差し込むだけの造形です。これじゃあワイヤーを引っ張れません。
 そこで、0.5mmプラ板から何やら丸いのや角ばったものを切り出し、穴を開けております。園芸用の被膜線も中の芯線を抜き出しました。

滑車状に組み付けた丸い部品にワイヤーを引っ掛けて、ダブルのケーブルがちゃんと機能する形にしました。

ノーマルのキャブレターだと、スロットル・プラーは4連キャブの真ん中に位置します。でも、折角カッコ良くみえる工作をしたので、一番手前のキャブに取り付け、横からバッチリ見えるようにしてみました。実車にもこうしたカスタム例がときおり見られます。
 さ、次はファンネルを作ってみましょう。

0 件のコメント: