2014年8月13日水曜日

YAMAHA YZ250(その13)

割りとどうでもいい細かい工作をしております。
 これはステップ。可倒式であるならば、どこかにスプリングがついているはずで、省略されているので、針金をぐるぐる巻きつけました。だからといって、可倒になったということでは勿論ありません。

これは、リアのブレーキ。ロッドにはスプリングを模したであろうモールドが施されていましたので、削り落として、ここにも針金をぐるぐると巻きつけております。だからといって、バネが効くようになったということではありません。

これは、フロントフォークのトップブリッジとステム部分。インナーチューブに締め付けるナットは、いわゆるダルいモールドが一体形成されていましたので、削り落として真鍮線を通しました。だからといって。。。しつこい。

最後はオマケ。フロントのゼッケンプレートの取り付けです。取説の指図は、「輪ゴムでとりつけます」となっていまして、キットにはご丁寧に専用の輪ゴムが同梱されていました。しかも、何の変哲もない極く普通の輪ゴムのようです。
 んなこたぁない。ので、何とかしましょう。

0 件のコメント: