2014年8月4日月曜日

YAMAHA YZ250(その12)

  連載12回目にして自立しました。
 オジさんの工作ペースとしては、異例の速さであります。まだいろんな部品が不足していますけど、外装パーツ以外の主要な部分はヤマを越えました。ドライブ・スプロケが透かして見えるところは、カッコ良いですね。

リアのモノサス、先端はフレーム前方の三又部分で受けていますが、噛ませるワッシャーの数を調節して、ほんの僅かながらにヒップアップさせました。
 モリモリの筋肉のようなチャンバーが、数少ないカスタム・ポイントとして訴求効果を発揮しています。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

完成の時も感動ですけど、
自立の瞬間もそれに劣らず感動しますね。
しかし、溶接痕バリバリのチャンバーはモトクロッサーらしからぬ雰囲気でなかなかに良いです。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
有難うございます。
モトクロッサーをそのまま当たり前に作ったのでは、余りに芸がないですからね。カッコ良く見えれば、しめたもんです。