完成編です。
【SUZUKI GSX1100S KATANA】
ベースキット:TAMIYA 1/6
製作期間:4ヶ月
【主なカスタム・ポイント】
・アッパーカウル加工
・フューエルタンク加工、航空機タイプ・タンクキャップ
・シート加工
・シートカウル(スクラッチ)
・サイドカバー(スクラッチ)
・フロント・フェンダー加工
・リア・フェンダーのインナー化
・フロント・ディスクブレーキのフローティング加工
・スロットルワイヤー、ブレーキ用リザーバ加工
・タペットカバー加工
・ポイントカバー加工
・オイルクーラー加工
・ダイシン工業製4in1集合マフラー(スクラッチ)
・バックステップ(スクラッチ)
・リアサス加工
・チェーン・アジャスタ加工
・リアブレーキのフローティング化
・オリジナル・カラーリング&デカール製作
長らくのお付き合いそして暖かい励ましの数々、有難うございました。次の作品もがんばります。
4 件のコメント:
完成お疲れさまでした。
オリジナルのタンクを残しつつあちこちいじられた結果が出ていますね。
カラーリングのさわやかさがスズキのバイクだと感じさせます。
軽やかな感じになりましたが,若干マフラーの存在感が無い様な気がします。
もう少しサイレンサーが自己主張する方がマフラーらしさを強調する様な?
まあなんだかんだ言っても,ラグにゃんにはここまで改造する気力が有りませんが(笑)
次の作品も楽しみにしています。
やはり強烈な個性のカタナのデザインを弄るのは苦労された感が感じられますね。その他の部分はいつもながら超絶な弄りっぷりで素晴らしいです。
本物感満点の屋外撮影の写真も見てみたいですね。
>ラグにゃんさん
有難うございます。
スタイルとしてはご指摘のとおり大きなサイレンサーが
似合うと思いました。どうしても時代考証がよぎって、
自分で自分の首を絞めていると言いますか。。。
>どろゑびす特急さん
有難うございます。
苦労しました。無茶なことしなきゃよかったと、途中で
何度も思いましたから。近いうちに屋外でも撮影します。
通りすがりの刀乗りです。
思いっきり不細工です。これは刀ではないしあなたには刀の美しさを理解できる感性はない。刀にはもう手の付け加えようのない美がある。
けれど腕はいいですね!
コメントを投稿