2012年10月10日水曜日

SUZUKI GSX1100刀 (29)

 サイドカバーの位置調整をしています。
 右側は、リア・ブレーキのリザーバが干渉しますので、サイドカバーに切り欠きを施す必要が生じました。あとでキレイに表面処理します。
 シートベースから下にウィンカーのステーを伸ばしてみました。ウィンカーやステップバーなどは、ほんの僅かでも垂れ下がってしまうとカッコ良さが激減する大切な部分なので、取り付け角度をしっかり出すために、2枚のステーにバーを通す形としました。

 シングル・シートは、デザインにアクセントを加えるため、筋彫りしたラインに合わせて、1mmプラ棒を貼り付けて、トリム状に。
 因みに、オヂさんは、1mmプラ棒を多用します。貴重な虫ピンを使いたくないときに、プラ棒を通して端をライターで炙り丸くすることで代用可能だからです。更に、丸くなった先端に、バイスでちょっとだけ穴を掘れば、ヘックスボルトに見立てることもできます。
 シート前方のちょうど股ぐりの部分はペラペラに薄くては痛そうなので、エポパテをふっくらと盛り付けて、ちゃんと端までアンコが入っている感じをもたせることにしましょう。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

ふ〜む、いまだ全貌が見えないのですが、面白いですね。

シートの後ろがこのテールカウルに乗っかる様ですね。

シート単体をみていると、乗馬の鞍を感じてしまいました。
鉄馬を操るのにはやはり鞍ですかね(笑)

サイドカバーはこうなりましたか。
いや、面白いです!

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
カスタムの面白さにハマってしまうと、もう
素組みには戻れません。
ラグにゃんさんも、どうぞどうぞこの沼に足を
踏み入れて、一緒に楽しみましょうよ。