2012年10月6日土曜日

SUZUKI GSX1100刀 (28)

 雨の土曜日になりました。
 秋の午後、外は雨、目の前にはプラモ。何にも不満はありません。
 てなことで、細かいパーツをしこしこと作っています。先ずは、タンク・キャップ。いつものように、プラ板を切り刻んで、エアプレーン・タイプにしました。横にある黒いのがキット部品です。
 街乗りバイクで果たしてどこまで機能が上がるのか解りませんが、ライダーの視界に常に入るパーツですから、満足度の高いカスタムと言えるでしょう。

 テールランプは、シートカウルを加工したために、キットのノーマル部品ではサイズが合わなくなりました。
 そこで、プラ板の土台にフィンを立て、中央にレンズを配置するデザインを試みました。どことなくフェラーリっぽく見えなくもない。レンズは、ウィンカーの一つをそのまま使います。赤マジックで色をつけましょう。

 フロントのウィンカーはカウルに埋め込み方式ですが、これはリアのウィンカー。先端に向かって細くなるように、ケース、レンズともに削り込んでいきます。1mmプラ板にぴったりハマるよう繰り抜き、ケースに貼り付けました。シャープで良い感じになりました。

4 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

晴耕雨読ならぬ晴働雨造とでも言うような、
ある種オヤジの理想的日々を過ごされている様で何よりです。
傍らにあるワインは紅白どちらでしょうか。
羨ましく同時に憧れが募ります。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
まさに、まったりと独り身を楽しむ午後です。
ときに寂しくもありますけどね。
傍らのワインは、10ユーロのボルドーです。
カベルネとメルローの混合で、値段の割りに
大変美味しい、めっけもんです。

ラグにゃん さんのコメント...

お疲れさまです。
ワインはまったりと過ごすのに良いですね。

ウチは昨夜、生地から手作りのピザと、ムートンカデでした。
オックですが、これはこれでそれなりの味ですね。

ムートンと言えば、昔飲んだシャトームートンロートシルトが忘れられません!


塗装、下請け出来れば良いのですが、ちょっと距離が(汗)

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
手作りピザとは何とも美味しそう。カデも時々
遣りますが、はずれがないですね。
ムートン特1級ですか。そいつは忘れっこない
でしょう。ポルシェをレンタカーするみたいな
もんですからね、値段的にも。