デカール作りです。
ネットでキーワード検索したり、いろんなサイトを覗いたりすれば、簡単に欲しい画像が手に入る便利な時代になりました。
オヂさんのやり方は、ネットで拾ってきた画像を、先ずは使うかどうかにかかわらずwordなどに適当に貼り付けて、いったん普通紙でプリント。ひとつずつ切り取り外装パーツに実際にあてがってみて、採用する画像が決まったら縮尺を整え、本番のデカール用紙に印刷するという手順です。皆んな同じか。
貼ってみました。
アッパーカウルにはシンプルなSUZUKIのロゴだけ。フューエルタンクには大きなSUZUKIロゴに加えて、yoshimuraとダイシン坊やなど。シートカウルにはkatanaロゴとヨシムラ。なかなかよろしいようです。
オヂさんは研ぎ出しとか出来ないので、クリアーはテロテロになるまで厚塗りはしません。塗装とデカールの保護と、デカールの境目が目立たなくなる程度にコートして終了。
これで、後はタンクキャップやウィンカーなどの小物を仕上げて組み上げるだけ。この週末くらいには、はれて完成と相成りますでしょうか。
2 件のコメント:
なんだかんだと言いながらも的確に仕上げて行きますね(笑)
スズキワークスカラーは似合う様に思います。
ところでデカールはインクジェットですか。
にじみとか大丈夫なんですかね。
>ラグにゃんさん
なんだかんだと言いながら、褒められると嬉しいのです。
デカールはHORI製で、インクジェットで印刷した上に
塗って乾かすフィルム式のものですから、滲みません。
コメントを投稿