2012年11月3日土曜日

モチベーションの谷

 新たなプラモ工作に向かうモチベーションがダダ落ちしております。
 何が作りたいのか、何をしたいのか。
 カタナの完成とともに、燃え尽きてしまったのでしょうか。
 いえいえ、原因のかなりの部分は、パソコンが壊れたことにあると分析しています。使い方が荒っぽいからか、壊したパソコンはこれで2台目。10年前に買ったアンティークのようなPCを引っ張り出してきて、四苦八苦の末に何とか使えるようにはなったものの、メモリ容量の不足が原因でプログラムの反応速度はもう信じられないくらいにスローなのです。写真をダウンロードすることも、ブログを更新することも億劫で、そうなるとプラモ工作自体からも手が遠のいてしまいそうになっているという訳。
 ま、少し時間をかけて、次のカッコ良いモチーフが頭に浮かんでくるまで、焦らず待つことにしますか。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

ふ〜む,なかなか難しい問題ですね。
PCが先かプラモが先か。

でも長く同じことを続けていると,モチベーションが低下することって有りますね。
まあ,じっくりと構想を練るのも良いでしょう。

人生は長い?
ラグにゃんは余り残っていない様な気がしますが(笑)

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
人生は長いとか、長生きしなくても良いや
なんて贅沢が言えるのは、きっと私が健康
だからなんです。健康にあぐらをかかない
よう精進しなきゃ。
あ、プラモはちゃんと考えます。