実はまだ、難易度の高い模型工作に立ち向かうための十分な気力が回復していません。でも、だからこそ今、再びモンキーと向き合うことにしました。
モンキーは、オヂさんの人生に初めて登場したバイクであり、原点なのです。そして、青春を費やしたバイク・カスタムの原点でもあり、バイク模型作りの原点でもあるのです。
仕事ではいくつもの懸案事項をかかえ、生活では単身赴任暮らしの不自由と寂しさをかかえ、でも心身ともに健康でいられるのは、拙ブログを通じて時に同じテーマを共有できる友人であり、そのブログはすべての煩わしさを忘れて没頭できる模型作りという趣味のおかげであり、その趣味を深めてくれたバイクであり、バイクの原点としてのモンキーの存在があるからなのです。
ですから、1/6キットの箱を開けて、ランナーにつながったプラスチック・パーツたちに再び向き合い、模型作りの楽しさを再認識しながら、今回の作品の方向性を見出してみようと思っています。そうしている中で、きっと、徐々にではあっても、モチベーションが高まってきてくれることでしょう。そして、完成をみたときの達成感と喜びを、再び与えてくれることでしょう。
さて、大げさな前フリはこれくらいにして、はいはい、ちゃんとやりますよ、次からは。どうぞお楽しみに~。
2 件のコメント:
おおっ、今度はモンキーですか。
どんなカスタムになるか楽しみです。
ウチは根性が無いので,ノーマル40アニバーサリーで仕上げましたが,カスタムパーツは塗装して残してあります。
モンキーはいじり方が無限にありますので,どのような方向性で来るか,想像して楽しみます。
久しぶり、テルであります。ヨシダテルですよ。相変わらず作ってますね。うまいね。
ちょっとこの場をお借りして。
来年あたまあたりクラス会を予定してます。今日はマツとヒデキとカヨコで打合せです。帰ってくる予定ないの~?たまにメールおくれ。
コメントを投稿