2010年1月24日日曜日

CB750 Cafe (16)










 ヘッドライトです。ライトケース上部にバイザー(ひさし)を付けることにしました。
 0.5mmプラ板で円の1/3くらいの形に切り出し、曲げ癖を付けて完全接着します。ライトケースに4か所で止めるように、ナットを置いていきます。ライトとメーターのリムはそれぞれメッキが施されていました。ハンドルを握るオーナーの視界にはメッキ箇所が多い方が、それっぽいムードが高まるので、メーターのリムはキラキラのまま残すことにしました。他方、ライトのリムは、ケースとの質感の統一性を重視して、クロム塗装です。
 スピードメーターは、レーシーな白地が嬉しいデカールを貼りました。なんと、走行距離400メートル。新車です(笑)。そして、再びなんと、針を取りつけるようになっています。すげぇ、流石は1/6、二輪のプラモデルで初めて見ました。
 パイロットランプ類を注意深く接着し、メーター・ケーブルを抜けないように仕込んで、待機します。

0 件のコメント: