2010年1月27日水曜日

名車復活



 Citroen DS3です。

 今朝のTelematin(数日前の当ブログで照会した朝のテレビ番組)で、試乗インプレをやっていました。そろそろparisの街に出回るでしょう。

 はっきり言って、超カッコイイです。やったなー、シトロエンって感じです。買いです。いえ、お金はない。でも買いたい。モーターのバリエーションは5種類。最高スペックは出力152hpに達します。好みのカラー・コーディネートができるのもグッド。ボンネットのマークも変わりましたね。ああ、しばらく頭から離れないかも。ここ数年間で最もカッチョイイ車だと思います。

2 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

新DS、カッコイイですよね。
昨年末207SW買いましたが実は今度のC3ピカソも気になってました。
同じPSAですがプジョーとシトロエンで全くデザインが違う所が単なるバッヂ替えでお茶濁す日本メーカーと違いますね。
ダブルシェブロンは角が取れた感じに変わりましたね。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
フロントグリルの? あ、ほんとだ。
日本にも販売されたら熱いですね。
カタログとりよせてみよっかな。