2014年11月8日土曜日

CB750 (リハビリ:その2)

これは、以前スクラッチしたセミダブルのカスタム・シート。ある程度イメージを形にすることは出来たのですけど、思ったほどカッコ良くなかった。今見れば、座面は平坦だし、仕上げの精度も低いです。

そこで、一度アッパーを全部剥がして、ハーレーのキット部品を流用してみることにしました。前後を切り詰めて美味しい所だけを使おうという魂胆。
 シートカウルはプラ板からスクラッチ。丸みをつけながらの工作は、角度調整が難しい。

出来上がったシートカウルには、いわゆるメタルックを貼り付けてみました。アルミの無垢材を叩いて形成し、丁寧にバフがけしたようなフィニッシュに見えれば、大成功という算段です。どうだろうか。

0 件のコメント: