2014年11月27日木曜日

良薬はお財布に苦し

 鬼のかく乱と言えば少し大げさでしょうか、平素は疲れて休みたくてもそれ以上に具合が悪くなるところまでいかなくて結局休まないのが不満なほど健康な私が、一日半ほど寝込んでおりました。熱が出て、身体じゅうがバキバキに痛む辛さは、かなり久しぶりです。
 TVを見るか、パソコンでネットを見ることくらいしかできないこんなとき、いちばんの薬は、お買い物です。
 てなことで、かかりつけの医者ならぬイタレリ社さんに、2つばかりキットをネット注文。何をポチったかは、近いうちに明かします。
 そしてもう一つの買い物が、これ。
12月21日、ローマのオリンピコ・スタジアムで行われるASローマ対ACミランの観戦チケット。トッティ選手擁するローマが、本田選手擁するミランを本拠地で迎え撃つわけです。
 内心では本田選手を応援しつつも、よもやそんな素振りを見せないよう注意しながらローマ側のスタンドで観戦です。まあ、万が一周囲にバレてしまっても、以前ローマで活躍した中田選手の記憶がいまだ鮮やかに残るローマニスタ(ローマのサポーターをこう呼びます)たちは、きっとそんな日本人たちを許してくれるでしょう。
 こうしたおかげで体調は回復しましたが、良薬はお財布には決して優しくないのでした。

0 件のコメント: