2014年11月18日火曜日

1/9 Ducati Desmosedici (製作検討編)(その4)

このキットを製作するかどうかの検討過程が、徐々に進行しています。
 スイングアームも、例に漏れず全部くっついています。工作の手間が省けるので、便利っちゃあ便利です。

ひと目見ただけで気に入らないのが、チェーン引き機構。プラのチェーンが伸びるとは思えませんが、完全に埋まっており何も引っ張れません。ものは試しと、掘り込んでみることにしました。バイスで穴を開け、棒ヤスリでシコシコと。

くり抜けたので、1mm真鍮線を通して、色をつけてみました。そう悪くないのです、これが。よく見れば、スイングアームの溶接痕もきちんとモールドされていたりと、好感が持てるところも少なくありません。
 検討過程はまだ続きます。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

製作検討をしている間に完成しそうですね〜(笑)

でもなかなか考えられている様で、完成後もミニカー程度には見えそうです。

どこまで製作検討が続くのか楽しみだったりして?(笑)

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
躓いたらいつでも撤退できるように、検討中ということにしているのですが、バレますね。ハードルを下げれば結構見れるのが、ちょっと楽しいキットだったりします。