2015年9月14日月曜日

どっちを応援?世紀の一戦を目撃せよ!

 明後日16日の夜、我らがASローマは、欧州CL予選リーグの初戦に、なんとあのFCバルセロナをスタジオ・オリンピコで迎え撃ちます。もちろん、お安くないチケットを速攻でゲットしました(それでも、スタンドのかなり上の方)。
ご存知メッシ、スアレス、ネイマールのフォワード陣の3人は、リーガ・エスパニョーラで昨シーズン合計100得点を超える世界最強の破壊力。イニエスタ、ラキティッチ、マスケラーノ、ピケといったそうそうたるメンバーの名前を思い浮かべただけでも、ワクワク、ドキドキが留まるところを知りません。
 よもや全盛期の生メッシをこの目で見ることができるチャンスが訪れようとは。ああ、日頃にわかローマニスタを自称する私は、いったいどちらの応援をすれば良いというのでしょう。バルサのユニフォームの上からローマのマフラーを巻いても、熱狂的なローマニスタ達はきっと許してくれないと思います(でも、本音ではみんな同じ気持ちなんじゃないの?)。
 ローマに勝利を期待するのは酷な注文というものでしょう。それでも、メッシの芸術的なシュートと同じくらい、セリエAで今季好調なローマがバルサからゴールを奪うシーンも見てみたい。だから、精一杯応援することにします(で、どっちを?)。

0 件のコメント: