2015年9月19日土曜日

1/8 HONDA CB72(その11)

 前回工作の様子をお伝えしたステップ周りを、フレームに取り付けました。
 ブレーキペダルは、踏み込む部分の縁を落とすなどして、使い込んだ感じにしてみました。

 こちらはシフト側。延長したリンケージの辻褄合わせも上手くいったようです。

 いつの間にかフロント・ユニットを仕上げて、自立に漕ぎつけています。ポッキリ折れたフェンダー・ステーは、修復して塗装している間に再び折れました。でも負けない。強い心でもう一度接着。
 黒とシルバーの2色だけなのに、カッコ良いです。本来、バイクとはそういうものですけどね。シンプルな造形のツィン・エンジン、前後大径のブレーキディスク、そしてワイヤースポーク。機能がもたらす美しさなのでしょう。

 外装の工作に着手する段階に来たようです。
 とりあえずフューエルタンクとノーマル・シートを眺めています。もちろん、キットのダサいシートをそのまま採用することは、最初から想定していません。

 シートエンドが跳ね上がり、ストッパーになっているこのタイプに加工できないか、検討してみることにします。これって、純正のオプションですよね?

0 件のコメント: