2012年6月30日土曜日

SUZUKI GSX1100刀 (3)

 エンジンには、もう少しだけヨシムラさんちの血を注入することにしましょう。
 浮き出たヨシムラ・ロゴと「I've got the power!」の文字がとてつもなくカッコイイこのポイントカバー 、なんとか再現してみたいと思うのが、人情というものです。

 早速、キットの部品を削り込んでみました。
 ホントはもうひと声なんですが、これ以上やると、削った斜めの面が崩れてしまいそうなので、ここまでで止めておくことにしました。
 さて肝心のロゴとなると、これはもうプラ材で切り出すのは到底無理です。老眼と指先の限界を超えています。立体的な表現ができないのは実に残念ですけど、デカールで妥協するしかありません。デカールは、後に他のものとまとめて自作します。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

やはりスズキのバイクにはヨシムラがにあうようですね。
パーツへのこだわりじゃ見習わなければ。

このパーツとカムシャフトカバーがセットでオクに出ていました。
って言っても1/12サイズなんです(笑)

ウチはCXturboが一息ついて、次のお題を何にしようかと考え中です。
たくさん積んであるんで、何にしようかな?

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
極めて少数派の1/6マニアですが、共に頑張り
ましょうぞ。おー!、なんつって。
次作、楽しみにしてますよ。