2012年6月2日土曜日

MB50Z (25)

 細かなパーツを作っています。
 リアのウィンカーは、フロントに合わせて丸型としました。ウィンカー・ボディは、マグナ50用から転用。レンズはキット部品を削り出しています。
 画像右はヘルメット・ホルダー。フックを引っ掛ける部分がいい加減なモールドでしたので、いったんくり抜いて横から穴を開け、0.8mmの金属棒を差し込んであります。
 工作の最終局面になってからでは、こうした細かなパーツを作るのがホントに面倒くさくなってしまい、結果的に雑なフィニッシュとなりがちなので、今の時点でやっておこうということです。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

工作の最終局面で雑になる・・
同じです。
こういったライト類、雑に作ってしまいます、完成を急いで。
この段階でつくってしまうのは、なるほどな~と思いました。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
工作の美味しい部分が終わっちゃうと、どうしても
ガクッとモチベーションが落ちてしまう、あれ、
何とかならないんでしょうかねぇ。