先ずはフレームだよなぁと、左右を合わせてみました。
。。。え~と、フロントカウルに伸びるエアインテークは、一体になっちゃってるんでしたよね。まあいいや、見えないところだから。これくらい許しましょう。
。。。え~と、トラスフレーム右サイドにはステアリングダンパーみたいなものがひっついてますね。ん~、これもまあいいや、切り取っちゃって、必要なら後からつけ直しますから。そうそう、これくらいのことには寛大にならないとね。相手はイタレリですから。
。。。それからっと、え?デスモって、フレーム後半はモノコックなんすか?ふ~ん。。。それはそれでカッチョ良い。。。あれ? これって、ひょっとしてフレームじゃなくてサイドカウルだったりします?
。。。あのぉ、そのサイドカウルには、ステッププレートが直に付いてしまってます。プレート表面はダチョウ皮みたいにボツボツがあるけど、これは。。。ああ、カーボンを表現してるのかな? 多分そうだ。更によく見ると、ブレーキのマスターやらホースやらも全部くっついています。。。これ、パーツごとに切り離しちゃったら全部バラバラになってしまい。。。クラクラしてきました。
。。。ところで、スイングアームって、どこにつくの? と、ここで初めて取説を見てみました。3頁くらいしかないんですけど。。。ああ、そうなんすか、デスモのスイングアームはエンジンにマウントするんですか。エンジン自体が車体の剛性の一部を担ってるって、そういえばどこかで聞いたことがありましたっけ。。。でも、エンジンはモンキーだし。。。
今回の作品、シリーズ第3回にして、手をつける前に、お蔵入りの気配がプンプンと漂ってきました。オヂさん、バンザイしそうです。
4 件のコメント:
失礼な話で申し訳ありませんが、ニヤニヤ笑いつつ
最終的には思わず吹き出してしましました。
デスモセディチはGPマシンもプラモデルも
みやっちさんをもってしても一筋縄では行かないようですね。
健闘をお祈りしております。
>迷走さん
健闘を祈られてしまっては、頑張るしかないのでしょう。
何が出来るか解りませんが、折角なのでもう少しだけ
諦めないで取り組んでみます。
ドゥカティを作るときはいつもわたしもこんなふうです。
驚きと勉強です。
へーーーって思いながら作ってます。
スイングアームをエンジンにって、そりゃあんまりだろ!!
って思いましたが、レースで速いんだからしかたないです(笑)
>YASUさん
ホントそうですよね。オヂさんなんか、バイク乗りを
自称していながら、こんなですもん。
この先にはカーボン地獄も待ってるんですよね。
コメントを投稿