2012年1月3日火曜日

謹賀新年&祝300回

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 拙ブログは、新年一発目の更新で、めでたく300回を迎えました。何をやっても三日坊主が常であったオヂさんがここまで続けてこれましたのも、ひとえに温かく見守ってくださる皆様のおかげです。あらためて感謝申し上げると共に、これからも一人でも多くの方に、ほんの少しのリラクゼーションを提供できるような日記を目指して参りますので、どうぞ引き続きよろしくお付き合いくだされば幸いです。

 さて、三が日も明けぬ間に、一路parisに戻ってきた訳ですが、案の定の正月太り。今日は、折角のランニングの成果を僅か数日間で振り出しに戻し、ウェストと頬っぺたのふっくら感を取り戻させた驚異の日本食、美味しくも罪深い日本の味をご紹介しましょう。

 先ずはこれ。東京滞在中に、いてもたってもいられなくなり、レンタカーを借りて江ノ島までひとっ走り。「Wしらす丼」は、温かいご飯の上に、その日の朝に捕れたてのしらすを生と窯あげの2種盛りにしたものです。生の方にはわさびと生姜醤油を上からかけて、 窯あげの方は塩味としょうゆ味が半々なっています。みそ汁と漬物が付いて、1,300円也。一度食したら毎年必ず食べたくなる、まさに絶品です。

 短い正月は、北海道。細君の実家は旭川で過ごしました。見渡す限りの雪景色で身動きがとれないことをいいことに、タラバと毛ガニで一気に幸せな形になった食卓から離れられなくなりましたとさ。

4 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

みやっちさん、明けましておめでとうございます。
それにしてもしばしの帰国期間中、何とも贅沢な海の幸を
満喫されたようで何より&羨しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
しらす丼は、嬉しすぎて写真が手ブレしています(笑)
こちらこそよろしくお付き合いください。

YASU さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も、今後とも、よろしくお願いします。
そして、300回突破おめでとうございます!

一時帰国楽しまれたようですね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
ありがとうございます。
こちらこそ、YASUさんに負けないよう
お笑いのセンスを磨きます。