2012年1月4日水曜日

★☆訪問

一時帰国中の最大の楽しみの一つが、★☆タミヤプラモデルファクトリー新橋店の訪問でした。霞が関の仕事納めである12月28日の夕方、サラリーマンが大挙してなだれ込んでくる直前の時間帯を狙って行ってきましたよ。
 画像中央は店のパンフレット、右のオレンジ色のカードは、同店2Fのモデラーズ・スクエアへのアクセスを許されるパスポート。なんだか嬉しい。
 そして、左にちょこっと見えるのが、今回入手した1/6キット。ホンダMB50Zじゃ~。高校生の頃、これに乗って隣を走る同級生を毎日見ていた、実に懐かしいバイクです。遠からず作ります。と言いますか、作りたいから買ったんで、実は早く作りたくて仕方がないのですが、作りかけの未完成キットが二つもある状態なので、ぐっと我慢しているのです。

2 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

MB50は高校生の頃、生まれて初めて好きになった現実のバイクです。
このバイクを手に入れたくてコッソリ免許を取り、
餃子の王将でバイトを始めました。
3無い運動まっさかりで免許取得=即退学のような状況の中、
夢敗れ購入することは叶いませんでした。
永遠の憧れとなってしまったバイクです。
みやっちさんの製作記を個人的な思い入れと共に
非常に楽しみにしています。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
衝撃の7hp、手の届くスーパーマシンでしたね。
私はCB50に、仲間はRG50Eやマメタンに乗って
いました。RZ50の登場で、皆んな負けました(笑)