2011年12月21日水曜日

2年9か月ぶりの一時帰国

明後日から、2年9か月ぶりに日本に一時帰国します。
 実は、パリの日本人学校に通っていた長男が日本の高校へ進学するため、この年末で家族は帰国することに決めたのです。オヂさんは荷物運びのために同行し、少しだけ日本の空気を吸って、三が日のうちにparisにとんぼ返り。その後はしばし単身赴任になるという手筈。

 久し振りの日本、何といってもいちばんの楽しみは食べ物です。
 新橋界隈の呑んべえサラリーマンなら知らない人はいないだろう聖地です。とにかく旨い魚が食べたければ、迷うことなくこの店に直行です。毎朝築地から、これっと目をつけた魚を仕入れてくるので、メニューは日ごとに異なります。今日は何があるのかなぁって、それもまた楽しいのです。しかも、すぐ近くには別の聖地、TAMIYAプラモデルファクトリーもあるのです。もう想像しただけで倒れそうです。

 そんなわけで、年明けまでしばらくの間、当ブログは更新をお休みすることになります。
 どろゑびす特急さん、YASUさん、迷走さん、YOCCHIさん、本年も飽きることなく拙ブログにご訪問くださり、また、時には温かいコメントをお寄せくださり、誠に有難うございました。更に、Z1300オーナーズクラブの方などからも励ましのコメントを頂戴しました。
 思えば2011年は、遠くparisから未曽有の災害に見舞われた祖国を、固唾をのんで見守りました。新しい年は、一つでも多くの良いニュースが日本から発信されることを、心から願っています。

 それと、実は、今日で投稿299回目を数えます。年内最後の更新を300回にしようか、新年一発目にしようか迷っていましたが、荷づくりなどで結局時間切れとなり、300回のお祝いは年明けまでとっておくことにします。
 1月から単身赴任となりますので、来年はせっせとプラモデルを作り、せっせとブログも更新していこうと思っていますので、引き続きよろしくお願い致します。
 それでは皆様、Merry Christmas そして、どうぞ良いお年を。

5 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

おかえりなさい、みやっちさん。
ご長男の高校進学おめでとうございます。
本日も私、新橋付近をウロウロしておりました。
どこかですれ違っていたりするのでしょうか。
こちらこそいつも含蓄あるコメントをいただき感謝しています。
どうぞご家族の皆様共々良い年をお迎えください。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
久し振りの東京を満喫しました。
レンタカーを借りて江ノ島まで
しらす丼を食べに行ったり。
どうぞ良いお年を。来年もよろしく
お願い致します。

yocchi さんのコメント...

みやっちさんお帰りなさい、
久しぶりに田舎の正月を味わえると言うのにもっとゆっくりさせてもらえないものでしょうか?
単身赴任とのこと、僕たちの間では「放し飼い」と呼んでいます。エンジョイして下さい。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

みやっち さんのコメント...

>yocchiさん
元日は一日中呑んで、酔っ払ったままparisに
帰ります(笑)
放し飼いも楽しんじゃいます。良いお年を。

YASU さんのコメント...

日本に戻られてたんですね~

今年もお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。