工作開始です。エンジンから。
今回、エンジンは余りイジるつもりはありません。(今はね)
ということで、パーツの精度に不安がない分、カチャカチャと接着していけば作業は早いだろう。腰下よ~し、シリンダーよ~し、キャブレター。。。。。。ん?。。。???
なんでキャブが3つしかないのかな?え?1個のキャブで2気筒分。つまり3キャブ×各2気筒=6発。ぎぃえ~!そうなの?ホントなの?知らなかった。
オヂさん、そんなの嫌です。
仮にもカワサキ・フランスのパフォーマンス・チームが、そんな(それはそれで素晴らしいんだけど)キャブのままで良しとする訳がありません。
なんとかしよう、なんとかせねばなるまい。
意を決して、プラ板、プラ棒を切り刻み始めました。
今どきのFCRならカッチョ良いんですけど、時代考証がそれを許しません。ならば往年のCRスペシャルを作ってみよう。そうです。6連です。ぜ~んぶのパーツを6個ずつ作るんです。無茶です。無謀です。
2010年12月19日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
お、鬼だ、鬼がいる・・・
もう「やりすぎ」の域を超えてますね。
ファンネル、1/6だったらヒューム管で作れそうですね。切り出して一方を何か丸い物に押し付けて・・・
おおお!!
ブラ板とプラ棒でキャブができた~!!
すげ~
目が点です・・
スペンサーのCBで挑みましたが、
こういうのってよほどイメージがしっかりしてないと、
形がにてきませんよね。
すばらしい。
凄過ぎてなんてコメントして良いのかわかりません。
雪、大変そうですね。
出退勤時、くれぐれもお気をつけて。
冷えたらホットワインでホッと一息入れてくださいね。
>どろゑびす特急さん
のっけからやりすぎちゃいました。
自分でハードルど高目まで上げちまいました。
ところで、ヒューム管って何ですか?
>YASUさん
いえいえ、単なるアホです。もうしません。
つか、キャブレターで燃え尽きちゃいそうです。
>迷走さん
今のところ気温が下がり切らないから、
道路はシャバシャバです。
それでもFR車なんで、恐る恐るです。
コメントを投稿