2010年12月12日日曜日

パロディCafe(完成編)




 完成で~す。
 嬉しくて、4枚も貼り付けてしまいました。
 革ジャンの背中胸、肩には、お気に入りのワッペンをたくさん貼りました。お椀ヘルメットはカフェ・レーサーが大好きなチェッカーストライプを。おでこにはゴーグルも。
 マシンは一見ノーマル(?)ですが、マフラーにバンス&ハインズのステッカー・チューンを。 
 ああ撮影ブースが欲しい。
 とにかく、マンガを描くみたいな気持で、楽しく作ることが出来ました。オッサンの、つんのめったような姿勢と、真剣な眼差しが何とも微笑ましいじゃありませんか。これで十数ユーロでしたから、安いもんです。

4 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

おお~親父、いい感じに仕上がりましたね。表情もモールドが深いから塗装で表現しなくても照明の影が自然に入ってハイライトが効いてますし。
それと革ジャンのテカリが凄くいい!油っ気が抜けてヨレッとしたのもいいですが自分はおろし立て革のニオイがする頃のヌメっとした黒革のテカリが好きです。

YASU さんのコメント...

箱絵とはかなり違う印象になりましたね。
自分好みに仕上げてしまうのはいつもながらさすがです!!

迷走 さんのコメント...

完成おめでとうございます。
あまりにも自然な仕上がりで、知らなければこちらのフィギュアがノーマル仕様だと勘違いしてしまいそうです。
フル加速でMotoGPへと急ぐ、オヤジのクールな視線がたまりません。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
ありがとうございます。オヂさんも、なめした皮の匂いとか肌触りが大好きです。

>YASUさん
ありがとうございます。
フィギュア初挑戦でしたが、結構楽しいもんだと発見しました。実車に縛られない工作も、たまには良いもんです。

>迷走さん
ありがとうございます。
全体の雰囲気を一つのコンセプトにまとめることに成功したのかもしれません。思い入れがあればこそですね。