2010年12月9日木曜日

オヂ様たちのツーリング(カフェレーサー)

 迷走さん家のブログのコメント欄で、迷走さん、YASUさんらと将来ツーリングに繰り出す計画が、ざっくりした形で決定しました。
 そこで、オヂさんから一つの提案です。
 画像は、我がHONDAが世界に誇る(大袈裟な)市販カフェレーサー、ベンリィ50sです。カブ系の4スト・エンジンの耐久性、燃費、伸びの良さは、今更解説は不要です。カスタム感あふれるデザインも秀逸です。
 計画の実現が何年後になるか解りませんが、その頃には更に視力、運動能力も間違いなく低下しているので、ゆっくりのんびり原付ツーリングも楽しいのではないでしょうか。若かりし頃、CB50Sで房総半島を独りで一周しましたが、実に楽しかった。何より、これならYASUさんが自動二輪免許取得にチャレンジする必要もなく、いつでも実行可能です。
  この50s、残念ながら排ガス規制のため2007年に惜しまれながら生産終了してしまいましたので、新車を望むことはできませんが、な~に大丈夫。市場にタマはあります。
 迷走さん、バイクの楽しさに排気量は関係ありませんよね。
 どろゑびす特急さん、CB750には少しお休みいただいて、計画に一枚加わっていただけますよね。

3 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

良いではないですか。
バイクの楽しさに排気量は関係ありません。
そのとおり大賛成ですよ、みやっちさん。
どうでしょう、もう少し敷居を低くして
スクーターでの参加もありにしては
いかがでしょうか。
もしこの企画が本当に実現できたら素敵ですね。
と言うよりもいつか実現させましょう。

どろゑびす特急 さんのコメント...

CD50、じゃなくてベンリィ50ですか。数年前に流行ったレトロ調メーカーカスタムの1台ですね。
RZ50も最終型はスポークホイールのカフェスタイルでした。
さすがに原付は普段の制約が大きい(速度制限とか二段階右折とか)ので原付二種じゃダメですか?
現行型ならKDX、旧型ならMTX、ジェベルの125に興味津々なので。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
勿論ピンクナンバーもokでしょう。
その場合は、隊長格になっていただくことに
なります(笑)。
CT110なんてどうですか。