2010年11月7日日曜日

XS Eleven Midnight Cafe(21)

 マフラーです。
 試行錯誤してみたものの、やはり全体のスタイルや時代考証を踏まえた結果、4 to 2のメガホンに落ち着きました。ジョイント部はノーマル部品を使用していますので、さすがに収まりが良いです。
 キット部品の加工は排気口だけですが、パーティングライン消しなど各部品を丁寧に整えるのに、それなりの時間がかかりました。
 ウィンカーも取り付け、さあ、次回は完成編となりますか。

3 件のコメント:

YASU さんのコメント...

一気にすすみましたね。
シートがひときわ目をひきます。
タンクなどをかぶせた時の雰囲気がまだ読めません。
どんな感じになるのか楽しみです。

どろゑびす特急 さんのコメント...

たしかRショックを延長したんでしたね。
このスタイルだとレーサーというよりダートラかAMAスーパーバイク系の肘が上がって両脇が開いたポジションで乗る感じですね。
70年代風で良いと思います。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
もう少しですが、雰囲気を「まとう」仕上がりになるか、ちょっと自信がありません。

>どろゑびす特急さん
スペンサーも、クーリーも、AMAスーパーバイクの往年のレーサーたちが大好きでした。肘を横に張ったライディングでしたね。