2010年11月27日土曜日

パロディCafe(4)

 さて、車体です。これまた全部一体、縦真っ二つです。
 ど~しましょう。Bookoff(parisにもあるんです)で買ってきた資料用のハーレー専門誌をチラ見しながら、どこまでやるか、考えます。

 とりあえず、ハーレーらしからぬフューエルタンクを、フレームの形だけを残して切り取ってしまいました。ヘッドライトも、成型のし易さを考慮して、切り離しました。
 そうしておいてから、フレームやフェンダーに微修正をかけていきます。フレームやフェンダーを独立させようとすると、フル・スクラッチになってしまいますので、今回は塗り分けだけで、ざっくりといくことにします。アニメーション作家がせっかくデフォルメしたデザインですから、なるべくそれを活かすように。
 タンクは、プラ板1.5mmの三角箱組から角を落としただけ。簡素なメーターのモールドを加えました。ヘッドライトは塞がっていた前部をくり抜き、ジャンク箱からヘッドライト用の透明部品を探して丁度良い大きさに削っておきます。

6 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

ブックオフがフランスにあるのも驚きですが売ってる本もひょっとしたら日本から持って行ってるのでしたら更にビックリです。さすがクールジャパン。多分フランスでも日本語雑誌は受けるんでしょうね。

あえてハーレーカスタムの鉄板、ピーナッツタンクにしない所が斬新と思います。
さすがに自転車じゃないんだからFフェンダー上にライトはナシです。
あと、後ろ側のエキパイはもちろん増設ですよね?

どろゑびす特急 さんのコメント...

何ででしょ?なぜかコメント投稿できません。

どろゑびす特急 さんのコメント...

お、何とか投稿できそう。
あえてピーナッツタンクにしない所がオリジナリティにあふれてます。
確かにFフェンダー上にライトはナシですね。自転車じゃあるまいし(wあと後ろシリンダーからのエキパイは増設ですよね?

仏にブックオフあるのも驚きですが売ってる本も日本のものですか?だとしたら日本から輸出してるんでしょうかね。欧米は“クールジャパン”だから売れるのかも。

どろゑびす特急 さんのコメント...

書けるかな?
角タンクとは。定番のピーナッツタンクに行かない所が斬新です。
ライトはやっぱり移設ですよね。Fフェンダー上って自転車じゃあるまいし(w あと後ろシリンダーからのエキパイは増設ですよね?

仏にブックオフがあるのにも驚きですが売ってる本も日本から持って行ってるんでしょうか?やはり“クールジャパン”だから売れるのかな?

どろゑびす特急 さんのコメント...

ブックオフが仏にあるのも驚きですが売ってる本も日本から持って行ってるんでしょうか?
定番のピーナッツタンクでなく角タンクってのが斬新です。
ヘッドライト、さすがに自転車じゃないんだからFフェンダー上はナシですよね。
あと、後ろシリンダー側のエキパイも増設ですよね?

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
あれ?どうしちゃったんでしょうか。
これに懲りずにお付き合いください。