2010年11月28日日曜日

パロディcafe(5)

 あ~あ、やっちゃいました。折れたんじゃなくて、切り離しちゃったんです。
 だって、しげしげと眺めているうちに、余りにも大雑把な造りのフロント部、どうしても手を出さずにはいられない気持ちになってしまって。モデラーの悲しい性とでもいうんでしょうか。

 で、ご覧のとおり。フロントフォークの中ほどでスッパリ。ホイールを両側から挟んで接着するやり方も気に食わないので、モールドを落として2mm径の穴を開け、アクスルシャフトが貫通するようにしました。これで塗装がやり易い。
 フォークの上半分と共に、ステム、三又、トップブリッジなどを、ちまちまと作っていくことにしましょう。
 でも、いいんでしょうか。この方向性で。。。

4 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

やっぱりフォーク切っちゃいましたか(w
残るは後ろ側シリンダーのエキパイ増設ですね。あとFフェンダー上のライトは切断して正解ですよね。フェンダーにライトって自転車じゃないんだから・・・・

どろゑびす特急 さんのコメント...

やっぱりフォーク切断しましたね(w
次は後ろ側シリンダーのエキパイ増設ですね。

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
ぎゃーっ。すべてお見通しで。
後ろシリンダーのエキパイ追加は、実は既に加工に着手してます(笑)

YASU さんのコメント...

バイクプラモではないものが、
だんだんとまっとうなバイクプラモになっていくような気がしてます。
いたって普通になっていく。
それでいいんだと思いますよ!!