2010年3月9日火曜日

MV Agusta 荒くれKnight Cafe (1)

















 新しい製作シリーズのお題を決めました。

 用意したキットは、プロターから継承したイタレリ社製の1/9。1960年代のGPレースシーンで無敵の強さを誇った伝説のレーシング・モト、MV Agustaの4気筒500ccです。このマシンの詳細は、ネットで検索すれば何ぼでも出てくるので、詳しくは解説しません。キットは、かの有名なマイク・ヘイルウッドが駆った1964年モデルです。

 今回のお題は、この500ccレーサーを忠実に再現することではありません。そういうジャンルは、世の巨匠たちにお任せ致します。
 オヂさんは、このキットをベースとして使い、好き勝手に改造を施します。保安部品などを付け、ナンバー登録もして(笑)、公道で走ることを目指します。モチーフはずばり、トリコロール・カラーが鮮烈なイタリアの至宝、MV Agusta750sです。くぅぅ、カッチョイイ!

 漫画「荒くれKnight」で藤木桂三が乗っていたヤツ、と言って解る方、相当の好き者です。でも善波ちゃんのZ2の方が人気だったのかな。

 製作は、今回はのんびりやるつもりです。


3 件のコメント:

YASU さんのコメント...

プロターのキットを作るというだけで、
ものすごく尊敬します。
フルスクラッチしたほうが簡単、みたいな・・・

好き勝手にするというのが痛快ですね。
楽しみです。

どろゑびす特急 さんのコメント...

レーサーモデルをストリートモデルにするなんてなかなか出来ません。自分は1/12で足回りをスワップするのが関の山です。やはりカウルは撤去の方向で、ですね。

さて、このキットは1/9ですね。トレードできるパーツのストックあるんでしょうか。

荒くれknight・・・あ、ヤングキングに載ってた珍走団のマンガね。ヤングキングならやっぱキリンでしょ。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
たしかにプロターは手ごわそうです。なので、ハードルを下げて取り組みます。

>どろゑびす特急さん
トレードというか、なんと言うか。。。そのうち明らかにします(勿体つけるほどのことでもないんですけど)。