2010年3月3日水曜日

CB750 Cafe (29)


 完成に向けて細かなパーツを手掛けています。残業続きなので、1時間くらいしか模型と向き合えません。
 ウィンカーは、以前作った小さなものは不採用にしました。やっぱり保安部品は大きくて視認性が良いものでないと、いけません。安全第一です。ステーとウィンカー本体をとめるネジの表現は、穴を開けただけ。でも、いくらかましです。そして、キットのままだとキラキラ光りすぎなので、メッキシルバーで調子を整えました。
 タンク・キャップは、一体形成のモールドがちょっといい加減だったので、蝶番の部分は削り落してプラ棒とプラ板で作り直し、反対側には金属線で引っかけて止める金具を付けました。
 もう少しです。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

残業だとつくらなかったりするのですが、
1時間も向き合うとは、
その集中力に敬服します。
1時間の作業でもどんどん進んでいくのですね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
逆なんです。頭と身体が疲れたときは、模型と向き合うことでアルファ波が出るっていうか、リラックスできるんです。手はあまり動きませんけど。