2016年3月27日日曜日

1/24 Jaguar Type E (その11)

 今日からサマータイムになりました。日本との時差が1時間だけ縮まり、7時間となります。今朝、目を覚ましたのが7時だと思ったら、実はそれはまだ6時。1時間トクしたわけですけど、秋にはこれと逆になりますから、チャラです。
 ジャグアーの方は、天気が良かったので、ボディをペイントしました。今回のカラーリングはグリーン・メタリック。キットを買った時からこの色と決めていました。塗料が垂れることもなく、ムラにもならず、おじさん的にはよくできました。しっかり乾燥させることにしましょう。写真では少し青みがかって見えますけど、本当はもっと緑です。

 こうして見ると、ロングノーズが際立っています。3.8リットル直6とか、もっと大きなV型エンジンも積んでいたEタイプ。その流麗なフォルムはそのままに、現代の2リッター位の高出力・高燃費のエンジンを積んで、再び世のスポーツカー・ファンを虜にしてほしいと切に願います。でも、もうこんな車、出てこないんだろうなぁ。

0 件のコメント: