2016年3月21日月曜日

1/24 Jaguar Type E (その9)

 一週間ぶりの更新です。
 本社から社長が来ていた、そう言えばおおかたのサラリーマンならこの一週間の多忙ぶりがご理解いただけると思います。ようやくのお休みに朝からプラモの続き、実にオツなものですね。
 さて、ヘッドライトのレンズを外側から取り付けられるよう、ドーナツ状に切り出したプラ板をボディ裏側からくっつけました。僅かな隙間もパテで埋めておきます。

 上下に分割されていたボディパネルもこの時点で接着。合わせ目にパテを盛っています。

 ヘッドライトの部分を拡大。接着シロがついたのが解るでしょうか。

 ライト裏側には、そのへんにあったドーム状の透明パーツを、ライトケースに見立ててつけることにします。内側にはメタルックを貼るなどしましょう。

 ボディ表面を整え、あらためてサフを吹いたところ。すっきりと良くなって、ジャグアーが笑っているようです。
今日はここまで。実はまた明日から出張です。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

確かに、笑ってますね。
しかし、ジャガーも愛嬌のある顔してます。

表面を整えてサフを吹くと、
まだ完成したわけじゃないけど、さのすべすべ肌に、
なんだか達成感がわいちゃったりもします(笑)

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
コメント返せずにスミマセン。出張から戻りました。
確かにサフ吹いてきれいになって、もうこれでいいんじゃね?なんて気になりますよね。
週末は連休なので、ちょっと頑張ってみますか。