2015年8月22日土曜日

1/8 HONDA CB72(その2)

 メッキを落とした白いパーツをカチャカチャ組んで、エンジンが形になりました。と簡単に書きましたが、実はバリがひどかったり、合わせ目が全然合わなかったりと、ここま来るのに結構手間暇がかかっています。
 さて、折角形になったのは良いのですけど、白くて何がどうなっているのか全然わかりません。

 なので軽くサフを吹きつけてみました。これでようやく細部がよく見えるようになりましたので、実車の画像と見比べるなどして、致命的な間違いがないか確かめることができます。

 っと、思った矢先。。。あのさぁ、レベルさん、こんな目立つところに自社のロゴを入れなくても良いでしょ。もちょっと場所を考えましょうよ。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

相変わらずイバラの道ですね〜(笑)
ウチにも積んでありますが、なかなか手を出せないでいますよ。
なんせ昔のキットなので突っ込みどころ満載ですが、それでも完成するとなかなか雰囲気があります。

高校生の時はこの72はすでに時代遅れで、安く出回っていたためにバイク通学に使っている人も多かったです。

楽しみにしていますね。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
声援ありがとうございます。
外国製品は結構こなしてきましたけど、今回もしょっぱなから手こずっております。
何とか完成にこぎつけるよう頑張ります。