2015年2月1日日曜日

USSJ (あられ)

 およそ2年ぶりに、USSJ(ウルトラ・スーパー・スロー・ジョギング)ローマ支部の活動を実施しました。勝手に支部を名乗っているに過ぎませんけど、心の師匠であるYASU会長、いちおうご報告しておきます。
 ただし、今朝のローマは、あられが降る寒い陽気になりました。止むのを待って勇んで出発したものの、溶けない粒々が道路を白く覆っている状態。走りにくいのを理由に、僅か2kmくらいで終了。いいのです。距離やスピードには全くこだわらない、それこそがUSSJの精神なのです。

ときに、霰(あられ)と雹(ひょう)の区別を、今日まで知りませんでした。直径5mm未満があられ、5mm以上がひょう、だそうです。因みに今朝のやつは両方混在していたんですけど、気象庁はこういう状態をどう表現するのでしょう。ついでに、霙(みぞれ)は、雨と雪が混じったもの。へえぇ。

0 件のコメント: