2015年2月14日土曜日

1/24 トラバント601 (その7)

シャシーはどこをどう塗ったらいいのか分からないので、薄いスモークで適当に汚しておきました。いくら30年前の東独とはいえ、道路は割ときちんと舗装されていたはずなので、泥汚れはほとんどつけず、ほどほどにしておきます。
 四輪ともちゃんと回るタイヤの接地面は、ペーパーを当てて艶を消しておきました。

ボディの方は、窓ガラス、ミラーとワイパーを残して、9割がた終了。このキットが他の多くのものと異なる部分は、窓枠のラバーがボディ側ではなくガラス側にあって、ガラスの縁を黒く塗った上で、外側からハメ込む方式となっていることです。いずれにせよガラスを接着してしまうと後戻りできないので、慎重になっています。
 ドアとボディパネルなどの隙間には、いわゆる墨入れというやつを施しました。四輪キットを作っているんだなぁと実感する作業です。

これはオマケ。街中の土産物店で衝動買いした金属製のチンク。1/35くらいでしょうか。ドアも開閉しますし、チョロQ機能付きで15ユーロ。高いんだか安いんだか分かりませんけど、カワイイからまあよし。

0 件のコメント: