2014年10月5日日曜日

HONDA CB1100RB2(その14)

1100Rには、大型のオイルクーラーが標準装備されています。流石はプロダクション・レーサーをうたったモデルだけあります。
 しかし、オイルホースの取り出し口が何ともダサい。ここは、完成後にバッチリ見える部分だけに、なんとかしなくてはなりません。てなことで、キットのモールドは切り落としました。

プラ板とプラパイプを切り刻んだり削ったりして、こんなふうにしてみました。左右の角度をを少しずらしてセットし、パイプがクロスする格好です。ちょっとオーバーサイズかもしれませんけど、模型映えするので良いかもしれません。ただし、アールズふうにナット類をブルーやレッドに塗るのはやめておきます。あくまで、さりげなくね。

0 件のコメント: