残念なお知らせがあります。
わたくし、塗装が下手っぴだということは、このブログで繰り返し発表してきたところですが、実はデカール貼りも超下手っぴだったことが、この度判明しました。
そもそもこんなに大きなデカールを三次局面に貼りつけるというのに、切れ込みが1箇所だけというのは、もうイジメに近い設定です。しかも、マークソフターなどというお役立ちグッズも持ち合わせておりません。ひたすら綿棒をころころ転がし続けましたが、結果はご覧のとおり惨憺たるものです。
後で、同じデカールの余った切れ端で修正を試みることにしますけど、それでも駄目なら塗料でタッチアップするしかありません。
それでも、曲面の穏やかなシートカウルは何とか成功。ああ、美しい。
そして、肝心のフロントカウル。折角カウルの造形自体をモディファイしたのに、デカールがキットのままでは、やっぱりインテグラからの流れなんだなというイメージを払拭できません。そこで、デカールと同じ形に切り抜いたトレーシング・ペーパーに、求める線を引いてガイドにします。RCやRDに少し近づけたデザインにしたいのです。
でも、今はこれを切り出して貼りつける勇気が出ないので、今日のところはこのくらいで勘弁してやるさ。
2 件のコメント:
gallina
みやっちさん、お気持ちお察しいたします。自分はデカール貼りは得意ではありませんが大好きです。今回のような場合は、どうせ失敗するので最初から塗装します。でも、その塗装も失敗したりするので始末に終えません(笑)
ご健闘お祈りします!
>gallinaさん
応援有難うございます。
修正が上手くいかなかったら全部剥がして塗装しますと言ってみたい。。。
コメントを投稿