2014年2月11日火曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その2)

 ハーレー工作の開始です。
 先ずは、前後ホイールのリムから、涙を呑んでスポークを切り離しました。どのみち使えないと解ってはいても、片側20本、左右合わせて40本のスポークを切り落とすのは、先に待ち受ける工作を考えると、それなりに勇気がいるのです。

 左右を貼り合わせた後、リムの内側に残ったニップル跡を綺麗に削り落として、表面を整えます。
 さて、これからどうしましょう。スポークを張り直すか、はたまた。。。
まだ始まったばかり、先は長いのです。じっくり検討することにしましょう。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みやっちさん、こんばんはgallina です。休む間もなく次の作品に着手ですね。どのようなハーレーになるか楽しみです。

YASU さんのコメント...

モンキーBAJAの完成おめでとうございます。
ばらばらだった部品がいっきに集約され、一気にバイクになりましたね。素晴らしいです。
ハーレーを作る上での考え方ですが、ものすご~く共感しました。
私は、いつか免許を取ってバイクに乗るときのことを想像しながら、バイクプラモを作っています。
ハーレーでも、みやっちさんの製作のなかで、また新たな驚きを感じたいと思います。

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
楽しみにして下さる方がいると思うと、モチベーションが俄然上がります。頑張るぞー。おー。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
有難うございます。
ハーレーはコアなファンが多いので、あんまり変なことをすると叱られそうで、実はビビッております。が、YASUさんの驚きのためにも頑張ってみます。

IKEDA さんのコメント...

すごい、大胆ですね!

自分には怖くて到底できませんw