2013年7月14日日曜日

開梱(泣)

  昨日のゴルフでうっすらと筋肉痛が走る日曜日、時間があったので、いまだ段ボール箱に入っていたままの過去の作品たちを救出することにしました。
 段ボールは、箱を二重に重ねた上に、箱自体がつぶれないよう、画板で両サイドを保護したほか、大量の綿とプチプチで万全をきしたつもりでしたが、開けてみるとそこには想像していた以上のダメージが。。。


 まずは原付2台。MB5はフロントカウルのステーがぽっきり折れてストリップに、チャンバーもステーの付け根が折れてやや垂れ下がっています。メーターも見当たりません。マグナの方は、バイザーのスクリーンが外れているほか、反対側のステップが折れていました。

 
 
 

  お次はレプリカ2台。Z1300のフロントカウルもステーが折れて下を向いており、ヘッドランプもケースごと外れています。カタナの方は、ウィンカーの一つが折れただけで、ほぼ無傷。

次いでCB750の2台。スペンサーレプリカはフロントフェンダーが大破、ブレーキキャリパーは外れ、リアショックも分断されているなど、やや深刻です。CB750fourの方は、ヘッドランプのレンズが外れ、ハンドルがあらぬ方角を向いています。

 これから1台ずつ、壊れた個所を丁寧に修復していかなければなりません。新しいキットに手をつけるのは、その作業が終わってからということになりそうです。でも、ここに紹介したのは完成作品の一部で、この他にもまだあるのです。もう開けるのが怖くなりました。

4 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

お疲れさまです。

バイクモデルって壊れやすいんですよね〜。
送る時は気を使います。

上手くリカバリー出来ると良いのですが。

引っ越しが多いと大変ですね。
日本に帰ってくる時はどうなっているのか心配ですね〜。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
車と違って、バイクは突起物が多くて、いろんなものがポキポキ折れますね。日本へ帰ったら家の中には飾るスペースなどないので、誰か欲しい方に引き取っていただけるといいのですが。

JunjulinaJJ さんのコメント...

是非、頂きたい。

みやっち さんのコメント...

>JunjulinaJJさん
ホントですか?お世辞だったとしても嬉しいですよ。