2013年7月31日水曜日

歓送迎会はお約束のイタリアン

今日は、ローマから間もなく彼の地へ転勤していく職場の同僚と、その後任を迎えての歓送迎会でした。
 会場は、もちろん近所のイタリアン。毎日のように食べ続けたイタリアンを、最後の最後に思い残すことなくお腹いっぱい食べてもらうというコンセプト。7人で前菜を取り分けた後、4種類のピッザと2種類のパスタをシェア。年寄りの私は、我儘を言って、ゴルゴンゾーラのピッザと、バジルのスパゲッティをねじ込ませてもらいました。

いずれも大変に美味です。瀬戸物の器に入ったハウスワインがどんどん進みます。食後のエスプレッソを飲んでもなお、盛り上がりはいっこうに収まらず、レモンの食後酒をおかわりしてようやく締まりましたとさ。

0 件のコメント: