今日のチンクは、路地の脇で車とスクーターの隙間に身を隠すようにうずくまる濃紺の1台。かくれんぼしているみたいに見えます。というか、さほど大きくないスクーター2台で、ほぼ隠れてしまうくらい、やっぱりチンクは小さくて可愛いなぁと思って、車中からシャッターを押しました。
ローマは連日、抜けるような青空、気温35度くらいで、イタリア人たちに言わせると、ようやく気候が安定してきたとのこと。そりゃ暑さはある程度覚悟していたとはいえ、結構きてます。仕事なんかしてないで、海岸でひっくり返ってビールでも飲んでるのが一番です。でも、ことしのバカンスは、赴任当初の出費がかさんだのでお金もないし、近場へプチ旅行だけになりそうです。
ま、それも気の持ちようの問題で、今も毎日がイタリア旅行中だと思えば贅沢なもんです。
2 件のコメント:
こうしてみると旧チンクの小ささが改めてよく分かります。そのくせ大人4人が普通に乗れたりするんですよね。
ところでチンクの隣に停まってるヤリスが現在の愛車ですか?
>どろゑびす特急さん
ホント、ちっこくて可愛いです。そして、ローマにはこれがたくさんいるのですが、程度の良い中古を探すのは簡単ではなさそう。あ、隣のヤリスは他人の車です。結構売れてるみたいです。
コメントを投稿