2012年8月9日木曜日

SUZUKI GSX1100刀 (13)

 なでしこJAPANの決勝戦をTVで観ながらの工作です。真面目に応援しないから、負けてしまいました。そりゃ非常に残念ですけど、圧倒的なフィジカルの差を乗り越えて、本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。大いに胸を張って帰国してほしいです。

 さて、フレーム後方に長く伸びた2本のシートレール、この先の外観をイメージした場合、どう考えても邪魔になるので、リアサスのすぐ後ろの位置でちょん切ってしまいました。
 でも、切りっ放しでは下から覗かれた時に手抜きがバレてしまうでしょうから、キットの中から何だかよく解らない部品を使って(お~い、大丈夫かぁ)、適当に処理することにしました。

 次いで、シートベースというのでしょうか、船底のような部品を、延長したタンクとフレームの見合いで長さを詰めて調整しつつ、タンクと同じナットでフレームに固定するようにしました。これが、この後に作るシートカウルの基礎になります。
 それにしても色のない部品の工作ばかりで、絵的には面白みがありませんね。

2 件のコメント:

ラグにゃん さんのコメント...

なでしこジャパンは残念でしたね〜。
ラグにゃんも応援しないで寝ていたのが敗因かと(笑)

さて,カタナのフレームをカットしたと言う事は,今風のシートカウルが付くかも?

シート形状を含めて楽しみですね〜。

みやっち さんのコメント...

>ラグにゃんさん
シートカウル、楽しみにしていただけるとなれば、
頑張りま~す。
夏休み、ゆっくり楽しんでください。