2010年4月29日木曜日

猿いじり(1)

 MVアグスタの仮想オーナー(荒くれの藤木桂三)は、自分探しの旅、いえ、リア・フェンダーを探す旅に出てしまいました。どこへ行ったのか、いつ帰ってくるのか、オヂさんに何も告げずに発ってしまいましたので、心配しております(お前だろー!)。
 そんな訳で(オイオイ)、突然寂しくなってしまいました。こんなときは、「猿いじり」に限ります。
 バイクに乗り始めた少年の頃から、ホンダの4スト・ミニがオヂさんの原点です。バイト代をせっせとつぎ込んだちっこいモンキーは、辛いとき悲しいときも、少年だったオヂさんを癒してくれる親友みたいな存在でした。だから、人生に行き詰まったときには、猿(モンキー)の元に帰るのです。
 模型モンキーは、当ブログの最も初期の段階で、カフェふうカスタムをご披露しました。今回と全く同じ1/6スケールのキットをベースに製作したのですが、せいぜい1年半くらい前のことですから、まだ記憶にも新しい。取説を見なくても作れるでしょう。
 今日から始まる新シリーズは、猿に癒されるのが主目的です。なので、完成品のレベルだとか技法などといった自分に対するわずらわしい縛りやプレッシャーから完全に開放されて、純粋に猿いじりを楽しむことにしようと思います。
 きっとそうしているうちに、ひょっこり桂三が帰ってくるかもしれません。

3 件のコメント:

どろゑびす特急 さんのコメント...

YASUさんの技を発動ですね(w
さて次モンキーですか。今風の4ミニ風に行くのか7~80年代風のカスタムに行くのか、楽しみです。

YASU さんのコメント...

出来てないのに、
次に手をつける。
得意技です。
それぞれをそれぞれの気晴らしに使う。
楽しいですよ!
猿も楽しんでください!!

みやっち さんのコメント...

>どろゑびす特急さん
カスタムのコンセプトはもうちょっと出し惜しみします。とか言って、すぐバレますけど。

>YASUさん
技をお借りしました。これって、決して「逃げ」ではないですよね。気晴らし、楽しみ、その通りです。